こんにちは!株式会社イーガー 担当の船津です。
今回ご紹介させていただくのは、浜松市南区で施工した工事です。


住宅周りのコンクリート打設工事になります。
現場担当者より一言
「草刈りの手間を減らし、溜水の排水をしたい!というお客様からのご要望に、コンクリートでの施工をご提案致しました。敷地の端から端の距離が長いため、最適な勾配と排水方法を考えました。また、できる限り打設面を広げ、草が生えにくくなるよう施工しました。周囲が畑に囲まれているので、導線の確保や型枠の固定方法、コンクリート流出防止の徹底などが難しい現場でしたが、作業前に周辺の方へのご挨拶を行い、作業手順の確認を徹底して作業を行いました。」

一年を通して、庭のお手入れは大変です。草がよく生える夏場や水の溜まりやすい梅雨時期など、天候によってその方法も変わります。道具を購入したり、除草剤などの対策をしたり、コストもかかります。
弊社では「ちょっとこうしたいんだけど~」や「こうだったら便利なんだけどな~」などの声をお待ちしております。
些細なことでも構いません。少しでもお客様のお役に立てればと思います。最適で最善な方法をご提示致します。
外構工事も是非弊社へ!ご連絡お待ちしております。